カテゴリー: アフィリエイト体験, アフェリエイト

楽天でアフィリエイト

2年ぶりに再開したブログに自分の買った商品のリンクを貼ったところ、
いきなり1件のアフィリエイト報酬がありました。
使用したサービスは楽天アフィリエイトです。

もともと自分が楽天での買い物が多いので
楽天アフィリエイトで初めてアフィリエイトというものを知りました。
ブログも楽天ブログを使用しています。

報酬は、980円の商品の1%だったので、
たったの9円相当(楽天スーパーポイントで9ポイント)でした。

金額は少なくても、アフィリエイトって本当にあるんだ!
という実感を持つことが出来たので励みになりました。

その後ブログ記事の更新を続け現在100記事程度書きました。
アフィリエイトリンクを貼っている商品は自分が購入したものばかりで、
家で使用している写真をたくさん載せ、使用感なども詳しく書いていますが、
売上げどころかクリック数もゼロです。
最初の頃に一件売れただけに、ここまで成果が無いのが不思議です。

やり方を考えないといけないと思い、アフィリエイトのコツなどのブログを読み漁っていますが、
HTMLなどパソコンが苦手な私にはちょっと理解できない方法が多く書かれています。

これが理解できれば儲かる(かもしない)のに~と、かえってストレスがたまります。
成果がなさ過ぎて、
最初の一件のアフィリエイト報酬はもしかして楽天市場側からのサービスだったのか?
とさえ思ってしまいます。

最近ようやく初心に帰りました。
本業(主婦業)を全うして、そのテーマでブログに書く。

アフィリエイトリンクを貼るとしてもそれは営利目的というよりも皆さんの役に立つため、
ということです。
楽天ヘビーユーザー且つかしこい消費者を自負していますので、
2件目の報酬もそのうちきっとあると思うのです。

http://www.infotop.jp/click.js
パソコンの知識やホームページの知識が少なくても簡単にアフィリエイトを始める事が出来る「楽天アフィリエイトサイト作成ツール」

投稿者:

投資、株、FX、アフェリエイトについて役に立つ記事を書いていきます。

コメントを残す

